お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

狭山三十三観音霊場巡り②前半

 本日も自転車に乗ってフラフラ

所沢方面へ

 

八番札所 新光寺

武蔵野三十三観音霊場 でも訪れました。

 

前回と同じ、癒し系のおじいさんが

対応して下さいました。

 

そこから西所沢駅を超えて

七番札所 普門院

こちらも訪れています。画も前の使いました。

映るっている自転車は私の自転車ではありません。

 

 日にちの字とメリハリか?w味あるぅ~♪

 

 気を取り直して、ここから1kmもしないで

六番札所 瑞岩寺

御朱印は、併設されている普通のお宅へ的な感じ。

武蔵野三十三観音霊場では、一休さん看板が

『納経所案内』みたいのが在ったが、狭山は無ッシング。

 

更に1kmもしないで

二番札所 佛蔵院

 

The 達筆。

コピーで済ませている寺社が多い中

手を抜かずいい仕事されてます。

このような美しい字を見ると

 

 般若心経を空読み出来るでもなく写経を納経する

わけでもない俄かな似非巡礼者の愚輩・・・

身につまされる。。。