お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

狭山三十三観音霊場巡り①

 今年初めに勤め始めた会社を半年で辞めました。

半年で辞めるなんてまるで駄目男まっしぐらです。

流石、本厄。

 

 それでも、今のところ、ひっそり生きていけてます。

低空飛行ですがね。しかしながらとにもかくにも

引き籠りを脱却するべく、現実逃避か?また始めましたよ。

 

狭山三十三観音霊場めぐり

西武線 西武球場前 駅から徒歩5分

 (実際は、都下から自転車で2時間強かけて)

一番札所 五庵山 金乗院 (山口観音)

武蔵野三十三観音霊場 の 第十三番で訪れています。

納経帳と、三番札所 の御朱印も頂き、¥1,600-

 

そして、1.2km離れた

三番札所 六斎堂 と先に頂いた御朱印。

(ホントお堂だけって。。。)

 

ここから500mの

四番札所 正智庵

(東屋!?)

 

(御朱印は、次の寺にて頂けます。)

1.1km離れた

五番札所 勝光寺

 

午後から巡って取り敢えず打ち止めです。¥600-

先日、虹の 架け橋 ならぬ 切れ端 っが見えました。

本日は、ちょっとしか巡れませんでした。

今年中に巡れるかな?