お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

近況 帝釈天 参拝

何方も期待していないでしょうが、285日ぶりのBrogです。

昨年の大厄で、半年だけ勤めた後、半年も無職でしたが、

今年の後厄は、半年以上仕事が続いています。

 

薄給でも正社員で、安定して生活できる事は有難いです。

ボーナスも無いけれどねん。ハァー

さてさて、

f:id:cyonnoma:20170710221246j:plain

約20年振りに柴又に来ました。

参道など、全く覚えていません(;´・ω・)。

 

寅さん記念館 大船撮影所以来?の見学です。500円

本日1番目の見学者だった様(09:00)で、ボールペン頂きました。

寅さんの名場面、口上、実際に撮影で使用されていた貴重な品々等・・・

 

ファンには堪らない館ですね。

寅さんが、産湯を浸かった帝釈天にて御朱印頂きました。

f:id:cyonnoma:20170710221905j:plain

序に、浅草寺を参拝。

板東三十三観音

f:id:cyonnoma:20170710223313j:plain

江戸三十三観音

f:id:cyonnoma:20170710223353j:plain

御朱印頂きました。

 

今年は、江戸三十三観音巡れたらいいなぁ。

っと考えています。ボチボチ。

 

あと、調子にのってチャリティーオークションで

好きなイラストレーターの絵を落札!

一生に一度だからっと、額縁も特注奮発しました。

f:id:cyonnoma:20170710223542j:plain