お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

狭山三十三観音霊場巡り③後半 結願

③の後半結願へ。。。

JR箱根ヶ崎駅方面から国道16号沿いに

入間市に入りまずんば

 

 札所二十七番 寿昌寺

チョット離れていたので、

26番札所を一先ず1つ飛ばしての

境内にて、御朱印頂く。

 

 

続いて、狭山湖捲るよう所沢方面へ

 札所二十六番 山際観音堂(西観音) 

  

納経の場所は、近くの民家です。観音堂に地図貼ってあり。

其方の民家では、呼び鈴鳴らすしか無いようした。

※狭山三十三観音霊場会の簡易案内に掲載されている

お宅とは違いました※(2016.09.25現在)

 

1つ取り戻してから 

 札所二十八番 西久保観世音

※狭山三十三観音霊場会の簡易案内に掲載されている

お宅とは電話番号も含め違いました※(2016.09.25現在)

納経して頂けるのは、札所入口前の民家(吉川様)でした。

此方も呼び鈴を鳴らして御朱印賜りました。

 

 

 札所二十九番 西勝院

無人が続いたので、一際立派に見えます。

(実際立派ですが)境内にて御朱印頂き

 

いよいよカウントダウン。ですが、

 

一寸逸れている札所30番は、後回しにして先に、

 札所三十一番 聴松軒

勿論無人。御朱印は、境内への路途中

別所人形店』さんへ。休日で休み?

だったようですが、対応して頂けました。

  

 

 札所三十二番 慈眼庵

 離れで哀愁漂う佇まい。

我が出で立ち、醸し出す哀愁。

Bye-bye 哀愁でいと

  

 御朱印は、33番札所にて頂きます。

 

 札所三十三番 妙善院

武蔵野三十三観音霊場でも訪れました。

札所32番33番 境内にて御朱印頂き

 

ラスボス へ

 札所三十番 松林寺

少林寺のような拳法『ハッ ハッ ハッハ』は、

聞こえませんでしたが。。。

 

 勝手に空海様だと思ってた

   境内の三蔵法師様の像は、立派。

 

御朱印を無事頂き、結願。

 

狭山三十三観音霊場巡り

教訓:簡易案内図は、当てにするな。

気を付けって♪