お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

狭山三十三観音霊場巡り②後半

 下山口駅 から 武蔵大和駅 へ チャリ

途中後悔するかと思うほどの めっさ昇り。

この坂を超えると湖が見える。。。的なね。

 

っを耐え忍び。

札所十四番 寶珠禅寺

 

無人でした。

13正福寺 にて御朱印頂けます。

 

札所十五番 清水観音堂

 

お堂だけ。連続無人。

納経は、ご近所の民家の方が担当されている

っとのことでしたが、判らず。

 

16三光院さんにて賜りました。

札所十六番 三光院

 

案内地図の目印『サイ●リア』は〇ックに代わってました。

因みに向かいの『青◎』ってラーメン喰いました。

消費したカロリー ±0 寧ろ マーイ

 

所十三番 正福寺

 

 寺前の通りが、寺の名称の通りです。

狭山三十三観音霊場以外の御朱印しませんっ ピシャっ

って雰囲気。御朱印も他を寄せ付けない 威厳あり!

 

札所十一番 徳蔵寺 札所十二番 永春庵

 

 

武蔵野三十三観音霊場7番でもあるので

今年2回目でした。相も変わらず達筆。

 

札所九番 梅岩寺 札所十番 瀧谷寺

 

 

本日の打ち止め。

東村山音頭を口遊み乍ら

自転車に乗ってフラフラ帰還也。