お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

武蔵野三十三観音めぐり4

 本日は、八高線 高麗川駅から徒歩

番外 霊厳寺 さんから、高麗巾着田方面に歩み

31番 法光寺 さんへ。

 

先ずは、高麗川駅から30分程で、

番外 霊厳寺 さん

 

 御朱印は、セルフにて差し替え。

番外 霊厳寺~26番 聖天院 さん~27番 勝音寺 さんの

イラストマップが設置あり。頂戴しました。

 

道中 牧場と入間川 を一望。

入間川を渡ると、高麗神社在り。

今年は、高麗

www.komajinja.or.jp

出来て1300年とのことです。

716年ってことは、奈良時代なんですね。

高麗神社からは、割と近くに、

26番 聖天院 さん

参拝料300円も払い、石炭岩(雪山)なども観ました。

道中 たんぽぽ と つくし。

27番 勝音寺 さん

 人けがないので、納経所を委託されている近所の民家へ。

昨年から、常駐するようになったとの情報頂きました。

 

 途中、秋の曼珠沙華で有名な巾着田と日和田山の間を通り、

国道299号にあたったら右折。秩父方面へ。徒歩だけど。。。

28番 瀧泉寺 さん

西武秩父線 高麗駅武蔵横手駅の間にあり、そのまま歩きました。

 途中、国道299号沿いに 猟師工房の看板あり。気になる。。。

 

29番 長念寺 さん

丁度、桜と山つつじが見事な饗宴。

西武秩父線 武蔵横手駅東吾野駅の間に在り。

 

東吾野駅から徒歩10分に 30番 福徳寺 さん が在ったのですが、

電車が2分後に到着と、差し迫っていたので(1時間に2本。)思わず、

電車に乗ってしまいました。

 

 吾野駅前の 31番 法光寺 さん

 全然時間に余裕があったので、飛ばさなくてよかったなぁと後悔。

 

本日の記録

歩数     27579歩

走行距離   20.1

消費カロリー 976.7