お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

武蔵野三十三観音めぐり①

 今年1月から食品関係に再就職出来まして、

全くの未知の分野への転職だったので、覚えることが

テンコ盛りな上に、脳力が衰え始めているのか。。。(´ヘ`;)ウーム…

 

 なかなか覚えられず日々 失敗、試練の連続です。

職場の諸先輩方々が、辛抱強く有難い限りです。

本厄真っ只中、ともあれ、なんだかんだで無事生きています。

 

 3月も半ば、そろそろ暖かくなるであろうに。。。:(;゙゚'ω゚'):サムィー

www.musashino-kannon.com

 

を、恥じ 始めました。

西武池袋線 練馬高野台より5分程

1番 長命寺

 

 

9時過ぎに着寺。本堂右の受付にて、武蔵野三十三観音の納経帳(1,200円)を購入し、

御朱印(300円)を頂く。

御朱印の時間は、何処もAM9:00~PM04:00

御朱印代は、何処も300円

お御影は何処も100円だったので、パス。

昼には、まだまだ早いので、蕎麦もパス。

練馬高野台の隣の駅、石神井公園まで歩くと、

タリーズ○ーヒーの新店舗がOPENしてたので、コーヒーをテイクアウト。

 

コーヒー片手に、昔バイトしていた石神井公園のボート乗り場を横切り、

石神井公園をも突っ切って三宝寺池の方へ

2番 道場

三重塔は立派でした。本堂はキッカリ閉まっているので『おや?』

っと思いましたが、手動で御賽銭をほうる申し訳程度の隙間は開けられました。

御朱印を頂き、旧早稲田通り隣の

 

3番 三寶寺

隣り合って建立。(お遍路でいう68番69番的な?)

三寶寺前では、焼き団子屋が在り芳ばしい醤油の何とも言えない

いいオイニーを醸しだしていた。

 

石神井公園駅に戻ってよかったが、せっかくなので、

大泉学園保谷~ひばりが丘まで歩く事に保谷とひばりが丘の間?くらいの

 

4番 如意輪寺

結構毛だらけ猫灰だらけ歩いたものだ。

御朱印を頂き、ひばりが丘まで歩くと、丁度お昼を迎えたので、

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)床屋に行った。

 

 散髪を終えてから、ひばりが丘駅東久留米駅電車でGo!

駅から10分強で、

5番 多聞寺

※たぶん寺でなく、たもんじ※Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

御朱印を頂き、東久留米駅へ戻りまたも電車で隣の清瀬駅

歩く事約10分

 

6番 全龍寺

御朱印を頂き、清瀬駅へ戻ると、駅近くのラーメンへ入って遅い昼食。

喫煙おkのお店らしくカウンター横で喫煙者が。。。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

二度と行かねぇ~

 

またも電車で隣の秋津を乗り越し更に隣の所沢駅へ

駅から20分強歩いて

7番 徳蔵寺

15:30を迎え本日ラストです。

狭山観音霊場というのもあるのね。。。

 

本日の歩数36190歩

歩行距離26.3km

消費カロリー1226.2kcal

脂肪燃焼量175.1g

 

次回は、もうちょっと暖かくなってからだぬ。

今週も頑張りましょう。