お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

極私的 まとめ

MyBest納経所 TOP1~3

No.1

五十五番札所 南光坊 さん

 『有難い御朱印、お接待頂いた。』

No.2

二十五番札所 津照寺 さん

 『たまたま雨が酷かったのですが、帳が濡れないようにとビニール袋を頂く。』

No.3 同率?

 十二番札所   焼山寺 さん 『お声掛けが特に優しかった。』

六十七番札所 大興寺 さん 『17時一寸前でも嫌な顔せず。』

 

あくまでも至極個人的なねぇ・・・。

MyWorst

No.1  白○寺 態度が見下した感丸出し。

No.2 太●寺 煙草臭最悪臭。

No.3 藤▽寺 時間前に納経所開けるなよ。

 

楽しかった思い出♪

 太龍寺ロープウェイ の お姉さんが断トツ可愛かった♪

 八十四番札所 屋島寺 で出逢って最寄り駅まで送ったお姉さんとの会話♪

 その他、お接待や声を掛けて頂いたり、お世話になった皆さん

                         有難うございました。

 

MyBest宿泊施設

No.1 このような施設が増えればいいなぁ♪

www.awanavi.jp

No.2 必ず香南市観光協会に寄るべし。

ryusei-family.com

No.3 素泊まり、寝袋持ちなら一泊1800円♪ 温泉付き

4travel.jp

 

 お遍路を終えて、人生が劇的変わりました・・・ウソです。

俗欲塗れの私にとっては、お遍路は、昔のスタンプラリーです。

なんとも罰当たりな考えで申し訳ありません。m(__)m

 

 お遍路中は、一人の時間が多いので、考える時間が多い。

いろいろ考えましたが、考えたところで、どうにでもならない

事も多く、何とかなるさ ケセラセラ な性格なので、意味なかったよな?

 

 信仰心の深い方、思い入れのある方、本当に申し訳ないです。

一寸お金と暇と体力が、あったので行ってきましたなノリです。

ふざけるなぁ(# ゚Д゚) っとお思いでしょう。

 

 ただ、ちょっとお金があった事、この時期という時間が持てたこと、

歩けるという体力があったこと、決して当たり前とは思わず。

とても有難い事、幸せな事だと思い知らされたのも事実です。

 

 お接待を頂けた方々、お世話になった方々、バックレた元職場 

迷惑を掛けた方々にも、とてもとても感謝しています。

貴重な体験を有難うございました。

 

 またお遍路するかと言ったら、たぶんやらないです。バイクでは行くかも?

秩父は去年行ったので、西国か?北海道か?社畜に戻ったら、行けないと思います

がね・・・。でも、行きたいという人が居たら、ぜったい後押しします。

 

 最後に、愚輩のお目汚しのブログ読んで頂いた皆さんありがとうございました。

これから現実逃避から戻り、生まれ変わった気で、再就活に入ります。(入ってます)

本当にありがとうございました。乱筆乱文にて・・・。