お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

レンタカー巡礼 3日目前半 五十四番札所~六十番札所

 タオルで有名な今治へ 7時朝一で

 五十四番札所 延命寺

f:id:cyonnoma:20151204190526j:plain

ところどころ改装中? 駐車場代¥100-

 

 五十五番札所 南光坊

f:id:cyonnoma:20151204192212j:plain

 寺が付かず、唯一の坊。えらく小顔で日本語が流ちょうなドイツからの

女性のお遍路さんに遭遇。レンタル自転車で巡礼しているようだった。

 

 あとこちらの納経所の方、神対応。特別な御朱印を頂いたり、

高カロリーなパンを接待していただく。有難い(_人_)

 

 五十六番札所 泰山寺

f:id:cyonnoma:20151204192822j:plain

 駐車場までの対面道路は、通学路にもなっているようなので、

運転するなら気を付けましょう。左ミラー擦りました(´;ω;`)ウゥゥ

写真は、駐車場から境内へ。

 

 五十七番札所 栄福寺

f:id:cyonnoma:20151204193302j:plain

 こちらの住職さんが出版された本が、映画になったようです。

ほぉほぉ(((uдu*)ノノ 駐車場代¥200-

f:id:cyonnoma:20151204193719j:plain

 五十八番札所 仙遊寺

f:id:cyonnoma:20151204194450j:plain

作礼山の山頂近い標高300mの高台なので今治市街を望める。

駐車場代は¥400-(車道整備にお金が掛かるので)

f:id:cyonnoma:20151204194623j:plain

 五十九番札所 国分寺

f:id:cyonnoma:20151204195632j:plain

 境内に握手が出来る大師像がある。『後楽園でなく国分寺で僕と握手♪』

駐車場代¥200- 今治を離れ西条市方面へ

 

  六十番札所 横峰寺

f:id:cyonnoma:20151204200003j:plain

  有料道路¥1800-(往復)は通らないといけない。

高いのに、道ガタガタだしね。。。

市街は、曇り。山に入ると霧小雨な天気です。

f:id:cyonnoma:20151204200745j:plain

 レンタカー巡礼 3日目後半 五十四番札所~六十番札所 へ続く

 

[http://
にほんブログ村] m(__)m