お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

レンタカー巡礼 1日目 三十四番札所~三十九番札所

 19日 一旦家に帰りメンタル面を立て直したり?

所要を済ませ、雨具を新調する。

21日再度、夜高バスに乗って舞ってはいないが、高知 へ舞い戻る。

 

 夜高バス代 ¥13,600- 三連休で割高しか残っておらず。

気分的には舞い上がれない~ 倍とはいかないが高すぎダロ|д゚)

気分を揚げる為、ドサクサに紛れて、

 

レンタカーを借りることにした。車の巡礼に変更~

( ゚艸゚)・;'.`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ブフォ

 

レンタカー代¥32,020- 6日予定5日で返却の値段。

 交通費、宿泊代を浮かせれば元が盗れるかな?

という 捕らぬ狸の皮算用 的な考え。

 

さっそく 三十四番札所 種間寺

f:id:cyonnoma:20151202003408j:plain

 駐車場が広くて止めやすい♪

ペーパードライバーには有難い♪

じゃんじゃん行きましょう♪

 

三十五番札所 清滝寺 ・・・。

f:id:cyonnoma:20151202003826j:plain

 対面通行 難易度が高いので手前のバイパス高架下に

路チュー 路上駐車して歩く。。。往復40分程か

f:id:cyonnoma:20151202003920j:plain

次は、

三十六番札所 青龍寺

f:id:cyonnoma:20151202004639j:plain

宇佐漁港を通るのだが、ホエールウォッチング船出ているらしいがパス。

あと、駐車場まで来ちゃえばやや止めやすい。¥150-

駐車場までが、対面通行ギャンブルだぬ。

f:id:cyonnoma:20151202005000j:plain

赤い波動が・・・。災いが起きませんように。

三十七番札所 岩本寺

f:id:cyonnoma:20151202005607j:plain

この日は丁度、催事事あり駐車場も境内も人だかり。

次行ってみよう 足摺岬

三十八番札所 金剛福寺

f:id:cyonnoma:20151202005859j:plain

ジョン万次郎(中浜万次郎)の銅像も、すぐ近くにあるが、

休日昼時に当たり観光客ワンサカ。

土佐の清水さば でも食べたかったが断念。

 

三十九番札所 延光寺

f:id:cyonnoma:20151202010239j:plain

山門入って右に 赤亀の像 があったが、観光客がいっぱい居た為写真断念。

っと高知県を駆け抜け、愛媛県へ突入。

四十番札所 近くの 道の駅みしょうMIC にて車中泊。

 

計¥48,000-くらい

[http://
にほんブログ村] m(__)m