お遍路体験雑記

お遍路してきましたが何か?

お遍路 2日目 十一番札所~十二番札所

 朝6時起床。体中筋肉痛 ガキンゴキン

2日~3日掛けて歩くコースを一日目で熟して後悔・・・。

しつつも歩みを進めねばなりませぬ。

 

7時前に 十一番札所 藤井寺 到着

f:id:cyonnoma:20151128202538j:plain

納経所に人が居たので、入ると

まだ早い(# ゚Д゚)ゴラァ~ と怒られる。

御朱印は7時~17時です守りましょうm(__)m

 

(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ

 

7時を過ぎたのを確認し、御朱印済ませ

f:id:cyonnoma:20151128203506j:plain

遍路転がし へ

ハッキリ言って舐めてました

f:id:cyonnoma:20151128203600j:plain

四国来たの後悔する波が、この日の遍路転がし中

3回ありましたwww(マジで帰るかっ!っと)ァリエネ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ェェッ!!

筋肉痛だし、雨だし、靴擦れだしwww

f:id:cyonnoma:20151128203634j:plain f:id:cyonnoma:20151128203706j:plain

でも、若いフランスの近くの国ベルギス?(ベルギーか?)

からの超絶美人な女性が一人で遍路ってました。

 

私の1.5倍はある足の長さでズンズン進んでいたので・・・

歩幅がぜんぜん違い過ぎまして・・・無論置いてかれましたよ何か?

f:id:cyonnoma:20151128204227j:plain

秩父の 伊豆ヶ岳 級の尾根尾根登山っすねもう。

12時過ぎにようやく

f:id:cyonnoma:20151128210322j:plain

十二番札所近くもうじきだぁ

f:id:cyonnoma:20151128210441j:plain

標高は約830m

f:id:cyonnoma:20151128205121j:plain

十二番札所 焼山寺 到着 

超短縮バージョンで参拝及び、御朱印&墨書き頂き、焼山寺バス停へ・・・。

f:id:cyonnoma:20151128205748j:plain

この時点の時刻は13:20 5分前にバスが・・・。

藤○△の●○坊◆めぇ・・・。 il||li _| ̄|● il||li

筋肉痛で無ければ間に合ったかもねぇ~

 

かと言って16時のバスって・・・。することねぇ~。

近くの民宿の猫を抱いた女将さんにふもとまで降りるとバス多いよ聞き・・・。

じっと待ってるだけだと体温も下がるしね。ボチボチ降りるか・・・。

 

っと、更に1時間近く歩いて15:59に

十三番札所寄る徳島駅行きバスがあるが・・・。

1時間も・・・。なんかツキに見放された感がwww

 

スーパーが在ったので、カップラーメンとか補給。

この旅始まって以来のまとも?な食事か・・・?

食事後、やっぱり待てずに歩みを進める。

 

道の駅温泉の里神山に16:30頃着

初老の男性に声を掛けられ、コーヒーをお接待される。

それにしても話が長かった・・・。

 

隙を見て、御馳走さまを言いその場を離れ。

バスで十三番札所へ17:20頃着

f:id:cyonnoma:20151128232542j:plain

f:id:cyonnoma:20151128232618j:plain

すげぇ~雨だし ヘンロ小屋も見当たらず

豪雨の中 野宿するのであった・・・・。

f:id:cyonnoma:20151128233138j:plain

予定では17:00までには到着して宿坊に泊まる予定でしたがね。

途中の神山温泉に泊まる手もあったなぁ。

何にせよ、16時のバス待てばよかったぬ。

 

と反省しきりのこの日は、散々でした・・・。

持つのか俺?!

本日の経費 昼代¥500-くらいバス代¥1,000-くらい(失念)御朱印で、

計¥2,100-

 

[http://
にほんブログ村] m(__)m